SEOとは?基礎知識から上位表示のための対策方法まで解説
SANGO BEER PASSION FRUIT/SAISON編
SANGO BEER PASSION FRUIT/SAISON編

こんばんは。今回は新卒のおれんじアイコン(車もおれんじ)が仕事終わりの晩酌で南都酒造所さんのSANGO BEERをいただきました。

今回私が飲んでみたのは個性派のPASSION FRUITとSAISONです。

PASSION FRUIT

飲んだ瞬間に華やかな香りが広がって、南国の夏を感じました。そんな華やかな香りの中に爽やかな香りも感じて、暖かい沖縄でも最後まで味わって飲みたいビールだなと思いました。

南都酒造所さんの公式サイトによると、パッションフルーツの果汁やレモングラスを使用されているとのことなので、あの味わいはここからきたのか!と納得しました。(笑)

普段ビールをあまり飲まない方にまず飲んでみてもらいたいと思うビールでした。

SAISON

一口目に柑橘の香りがスーっと抜けていきました。味わいはフルーティ且つ軽やかで、ビールの苦みがあまり得意ではない私もすいすい飲んでしまいました。パッケージのデザインにもある、夕方のビーチで飲んだら幸せだろうなと思いました。

飲み進めていく中で驚いたのは、泡の滑らかさと泡残りのよさです!

グラスに注ぐビールは泡に空気が入ってしまい、すぐに泡が無くなってしまうイメージでした。しかしこのSANGO BEERは泡がとても滑らかで、長く楽しむことができました。

皆さんもぜひ、写真のようにグラスに注いで楽しんでみてください!

ビールと相性のいい料理の紹介

今回もそれぞれのビールと料理との「ペアリング」を考えてみました!

どちらのビールも個性があって、単体で飲んでも十分に楽しめますが、一口飲んで一番に頭に浮かんだ料理は白身魚のカルパッチョです。(南都酒造所さんの公式サイトでもおすすめされているのですが、(笑))

フルーティな味わいが特徴のビールなので、少しおしゃれに、フルーツを加えたカルパッチョと一緒に飲めば間違いなしだと思います。

今回紹介したPASSION FRUITSAISONshimmer online購入可能です。

OKINAWA SANGOBEER PASSIONFRUIT
https://shimmer.okinawa/products/sangobeerpassion6-5-330

OKINAWA SANGOBEER SAISON
https://shimmer.okinawa/products/sangobeersaison6-4-5-330

次回もお楽しみに!

×
TOP
RuffRuff App RuffRuff App by Tsun